ブログ

大網店
🐶

ワンワン!こんにちは!

いつも当店のブログを見てくれて、本当にありがとうだワン。

今日は小僧に代わって、僕がブログを書かせてもらうワン!

最近はすっかりポカポカ陽気になってきて、毎日のお散歩がすっごく楽しい季節になったよね。

でもね、僕たち犬が「お散歩」と同じくらい大好きなものがあるって、みんな知ってる?

それはズバリ、「ご主人様と一緒に行くドライブ」だワン!

今日は、犬である僕の目線から、ご主人様にお願いしたい「最高の車」の条件を発表しちゃうワン。

愛犬家のみんなは、ぜひ参考にしてみてね!

 

 

■ 1. 窓から顔を出した時の「風」が最高だワン!

車に乗ると、ついつい窓から顔を出したくなっちゃうんだよね。

色んな匂いがビュンビュン流れてきて、まるで世界中を冒険してるみたいな気分になるんだワン!

だからご主人様、僕を乗せる時は、窓が少しだけ開けられる車だと嬉しいな。

最近は「パワーウインドウ」のスイッチを僕が間違えて踏んじゃうことがあるから、運転席から窓をロックできる機能がついてると、ご主人様も安心だよね!

■ 2. 乗り降りが「ピョーン」とできる車が良いワン!

僕たち犬も、歳をとると高いジャンプが少し辛くなってくるんだワン。

特に大型犬の友達や、足の短いコーギーの友達は、車の乗り降りがけっこう大変みたい。

だから、地面から床までの高さが低い車や、「スライドドア」が大きく開く車だと、すごく乗りやすくて助かるワン!

ミニバンみたいにステップが低い車だと、僕もご主人様に抱っこされずに、自分で「ピョーン!」って飛び乗れるからカッコいいでしょ?

■ 3. お漏らししちゃっても…怒らないでほしいワン(シートの話)

ドライブは楽しいんだけど、たまに車酔いしちゃったり、興奮してトイレを我慢できなくなっちゃったりすることがあるんだ……ごめんなさいだワン。

だから、シートはジュースや泥汚れをサッと拭き取れる「撥水(はっすい)シート」や、お手入れが簡単なレザー調のシートだと、ご主人様のお掃除も楽チンだよね!

毛がいっぱい抜けちゃう季節も、コロコロでサッとお掃除できるシートだと、僕も気兼ねなくゴロゴロできるワン。

■ 最後に:僕も一緒に行ける「相棒」を探してワン!

僕たち犬にとって、一番の幸せは「大好きな家族と一緒にいること」だワン。

遠くのドッグランや、景色のいい公園。 僕も一緒に乗って、たくさんお出かけできる車があると、毎日がもっともっとハッピーになるワン!

当店には、僕たちペットも、ご主人様もみんなが笑顔になれるような、広くて使いやすい車がたくさん並んでるワン。

「うちのワンちゃん(ネコちゃん)も一緒に乗れる車を探してるんだけど…」って、ぜひお店のスタッフに相談してみてね!

今週末は、僕もお店でお出迎えする……かもしれないワン!(※お昼寝してたらごめんね) みんなが遊びに来てくれるのを、尻尾をブンブン振って待ってるワン!

戻る