ブログ

酒々井店
☆パワーチャージ☆

☆千葉県☆中古車販売☆

チャンス☆酒々井店

日中はお日様に恵まれて

動きやすいお天気☀☀

この気温だと暖冬といえますね

昨日はお休みを使って

茨城県にある泉神社へ行ってきました⛩

新年早々、マツコ・デラックスさんの📺で

2024年最強のパワースポットと紹介されていました

今年は、甲辰という年

甲とは十干の第一位、まっすぐ堂々とそそり立つ大木を表しており

龍は水や海の神として

祀られてきて「龍が現れるとめでたい事が起こる」と

伝えられているそうです

この二つが組み合わさる甲辰は

成功という芽が成長していき、形を整えていくといった

縁起のよさを表しているそうです

龍と水と木が2024年を表す一年ということで

この泉神社がスポットを浴びました

名前の由来である泉

地底からこんこんと湧き出る様は感動します

あまりにも水が綺麗なので周りの景色が写りこんでしまい

わかりにくいですが、真ん中のモヤモヤした辺りに

幾筋もの水が沸き上がっています

とにかく水がとっても綺麗

触ってみましたが暖かいと感じるくらい優しい感じでした

そしてまた凄いのが数年前に発見された龍木🐉

現物は本当に龍のように見えました👀

御神木は桜の木が宿っている珍しい杉の木でしたし

決して大きな神社ではありませんが

とても良い空気が流れていて

心身ともに浄化された気分です

テレビの影響でかなりの人出なので

早い時間に行くに限ります!

なので・・・

日立駅にある日の出鑑賞スポットにて

日の出を見て、ゆっくり朝食を食べてから

参拝に行くのがオススメですよ!(^^)!

戻る