ブログ

富里店
初の動画撮影

   🍩千葉県 中古車 シュークリーム チャンス富里店🍰

皆様こんにちは!

ダイエッター筒井です

富里店のお昼はいつもほっともっとなのですが

その中で一番カロリーが低いのが

彩・豆腐ハンバーグと野菜の照りだれ弁当なのです

当分の間はこのお弁当一本になりそうです

とてもおいしいので問題なしですけどね!!

本日は午前中にご来店が少し重なり

バタバタしましたが、慌てて作業してもいいことが無いことを

私は知っております

忙しい時の作業程落ち着きつつ、テキパキやります

そしてグーネットに載せる動画を初めて撮影いたしました!

他の店舗の方の動画を参考にさせて頂きました

いつかアナウンサーばりに活舌よく説明できるようになります!

明日は三連休の中日です

今日よりも沢山のお客様が来て下さることを期待します!

今回はとうふに関する豆知識です!

昔、夕方になるとよく聞こえた豆腐屋のラッパの音を覚えていますか?

あのラッパは特殊なラッパで、息を吹くときは勿論

息を吸う時にも音が鳴るので、あの独特な抑揚になるそうなんです

この特殊なラッパを作れる人がいなくなってしまったので

あまり聞かなくなったらしいですよ!

あの音はなかなか忘れられないですよね

では👋

戻る